さよなら切符

推しごと充実

推しCPが(概念)して優勝(概念)した話

昨晩推しCPが(概念)して優勝(概念)したので、気が狂ってVをミリも知らない友人に送りつけた事の経緯です。

秒数つきURLにして踏んだらすぐ見られるようにしたあたり、自分でも怖いなと思いました。

 

以下、経緯前に軽く入れた説明です。

Vtuberの話です※
 三枝明那:DT大学生(20)。自己評価が低く『友達』という単語を誰かに使うことをためらうフシがある。
 基本的には小5か?くらいの騒がしさとシモネタを発する。声がホリケンに似てる。スマブラは初心者。赤メッシュ。
 不破湊:ホスト(25)。見た目に反し、ふわっふわの天然脳死トークを繰り広げる。この間、同僚に成人済みの子猫と言われた。
 スマブラつよつよ。『自分のために時間を使わせるのが苦手』という理由で、ずっとリスナーとのみスマブラをしていた。紫インナー+ピンクメッシュ。

 

 昨晩アキナが、スマブラ耐久を行った。これは、不破とのアソビ大全勝負で敗北したアキナへの罰ゲーム。
 開始前は『猛者ばかりの視聴者相手に10勝』は、かなり高いハードルかのように思われたが、持ち前のゲームセンスによって2時間程度であっさりクリアしてしまう。
 耐久にならなかったな~おつぐさ~(※配信終わりの挨拶)と解散準備を始めたリスナーに対して、アキナは何故か連戦の準備をはじめ……?
というのが前提です。
 
10勝達成後、「勝たなきゃいけない男がいる」とアキナが呼び出したのが不破。
この時点で、察していたリスナー大体死亡。
 
勝負のつもりで呼び出したアキナに対し、「ライバーとスマブラできるのはじめて」「アキナがはじめて」などウッキウキで戦い出す不破。
 
1試合目。リスナーと勝負していたこともあり、エイムのあったまったアキナはなかなかいい勝負を繰り広げるが、スマブラつよつよの不破に追い込まれ、「やだやだ終わりたくない」「世界で一番楽しいかもしれん」と発言(※結局敗北)
 
1ストック制に変更しワンチャンを狙うアキナだったが、敗北。勝負は3試合目に。
この際アキナが「出来ることなら一生やっていたい」と言ったのを受けて「じゃあ(リスナー勝負)20勝耐久にする?」と不破が問いかけると、「それはいいかな」「友達とやるスマブラが楽しい」と返す。
平たく言えば不破とやるスマブラが楽しいということである。腐女子はここでまた死んだ。
 
4試合目、見事不破に勝利をおさめたアキナ。
アキナおめでとう!という気持ちと同時に、これで終わりか……と多くのリスナーが口には出さないがかすかに寂しさを覚えた瞬間、アキナは「100先(100本先取)しませんか」と持ちかける。
スプラで2434キル耐久をした不破も思わずひるむ、尋常ではない耐久だが、7月中旬に開催が決定した(ありがとう)(本当にありがとう)
 
アキナの勝利をもって締めへと入る配信だが、あからさまに名残惜しそうな不破の様子が見られる。かわいい。
その後、解散しスパチャ読み上げに入るアキナだが読み上げ中に、100先というバカみたいな耐久について「ふわっちがイヤって言ってもやります」「まあ、ふわっちイヤって言わないんでw」という優勝解釈を見せつける。
ちなみにこの男、以前、耐久企画を考える配信では、リスナーにふわっち呼ばない?と言われ、「不破くんは人が良くて断れなさそうだから、あんまりそういうのに巻き込みたくない……」と発言している。
巻き込んどるやないか。結婚。
他にも「ふわっちがスマブラ誘ったんだよね?って、責任とってよね論調でごり押そうかな」などと腐女子真っ青の発言を繰り返していた。
完全に死体蹴り。
 
その他にも、「今日は忙しいから配信なし!」と言っていた不破が深夜ウーバーイーツを頼んで、一晩かかろうがアキナの耐久を見守る気満々だったことや、終了後のtwitterでのリプ応酬なども腐女子を狂わせるに十分だった。
(特に不破は自分からライバーにリプすることが少ないので、リプ=付き合っていると言っても過言ではない)(過言)